<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


帰省
 
帰省してました。





秋ですなぁ。






ランチセットがうまかったでござる。







男前すぎる。
相変わらずのツンデレ。






前回は人見知り激しくて1日目は避けられてたけど、
今回は早い段階で慣れてくれたので良かった(;´∀`)
ちょっとは覚えてくれてるのだろうか…?

この子は添い寝してくれるので癒されるのぅ(*‘ω‘ *)
おなかのもふもふがきもちいい。






かなりのんびりできたし、猫に癒されたので
いい気分転換になりました。


いつのまにか顔面神経痛も治ってよかったよー。




| life | - | - |
艦これしながら断捨離
 
定期的にやってくる断捨離熱。
今まさにその熱に冒されているところです。


前回捨てられなかった物を捨てるという喜び!
本当に気持ちがいい(*‘ω‘ *)


だんだんと「これ絶対いらん!」という明確なものが
減ってきているので、悩むことも多いですけどねー(´д`;;





今回の大きな収穫はMOの処分でした。


まず中身を確認してからじゃないと捨てられないので
ずっと面倒でそのままになってたけど、今回は1枚1枚
確認していきました。


MOというだけあって随分と昔のデータがわんさか
入っており、謎のダメージが大きかったわw


残すデータは残して、それ以外は全部初期化。




というわけで、MOドライブおつかれさまです。
これまで壊れず動いてくれてありがとね。


やっと捨てられるー(*‘ω‘ *)フッフー!



| life | - | - |
図書館
 


うちから図書館が結構遠いので利用することがなかったんだけど、
近所に図書館の出張窓口が出来たのがきっかけで
本を借りるようになりました。


借りる時はネットで予約して、回ってくるのを待つだけ。
便利な時代になったもんだなぁ。


ただ人気の本は予約が結構入ってたりするので、
なかなか順番が来ません(;´∀`)


なので、「そのうち読んでみたいなぁ〜」っていう本を
借りるのに丁度いい。


次は何を予約しようかなぁ。




| life | - | - |
たまねぎっ
 


実家でとれたお米やら野菜やらをたくさん
送ってもらった!


玉ねぎとじゃがいもがいっぱい(*´Д`*)ワオ




炊飯器に米と玉ねぎとコンソメをIN。





玉ねぎごはん!
玉ねぎが甘くてうんまい(*´ω`*)



あれ…うちイラストサイトだったのに
どうしてこうなった。


| life | - | - |
パワーストーン
 
ふだんパワーストーンのブレスレットを
つけていますが、一番よくつけてるのが



これ。


自分で作った厄除けブレス。
2代目。


オニキス、天眼石、スモーキークオーツ、
カット水晶で作りました。


…が、そろそろ飽きてきたので
2代目をばらして作り直しました。



こちらが3代目。
なんか黒さが増したでござるw


オニキスと天眼石だけでシンプルに。

天眼石の8mm玉は使いまわして、新たに
10mm玉を買い足して作りました。



パワーストーンの力とかそういうのは
すごく信じているというわけではないのですが、

例えばこういう「厄除け」という意味を持つ
ブレスレットを身につける瞬間に、

「ミスのないよう仕事しよう」とか
「トラブルが起きないように落ち着いて行動しよう」とか
そういう気持ちが発動するので、そのための
スイッチだと思っています(´∀`)


作るのも楽しいので、この趣味は細々と続けていたいなぁ。



| life | - | - |
HDDが逝きなさった。
 
1ヶ月ほど前、突如HDDがお亡くなりになりました。


「HDDってそんな急に壊れたりするもんなの〜?」と
他人事のように話をした数日後の出来事でした。


私はそういう声に出してしまった悪いことに限って
予知というか呼んでしまう傾向があるので、まじでショボン...
言わなければよかった…。


でもマビフェスが控えてて原稿を優先せねばならず、
すぐに復旧を試したり、新しいHDDの下調べが後回し。


でも、




やっとHDDが交換できましたー!^^


ついでにOSもVistaからWindows7に
バージョンアップしました。


今は快適に動いてます(^^)



今後はちゃんとバックアップとろう…




| life | - | - |
豆苗

大根の葉っぱに続き、今度は豆苗を育てています。


 

大根の葉っぱも成長が分かりやすかったけど、
豆苗はもっと分かりやすいですねw


さすがに買った時の量にはなりませんが、
それでもこれだけ育てば十分食材として使えます。


緑があるとなんか和みますのぅ。



| life | - | - |
炊き込みご飯
 



昨日作った煮物の残った煮汁を使って
炊き込みごはーん!

今まで勿体ないと思いつつ煮汁を捨ててたことを後悔。

びんぼくさいけど、使い切った感が
気持ちよいわぁ…(*´∀`*)



| life | - | - |
パスピエ
 

最近、パスピエの曲がおきにいり。
 



「フィーバー」





「S.S」


良いっすわ〜(^^)


| life | - | - |
パンがないなら…
 
いまだ雪の影響を受けており、近所のスーパーでは
パン、たまご、お肉、豆腐、納豆…等が品薄状態に
なっています。


朝食はパン派の私。
食パンがなかなか買えない!><;ツラァ



…よし。


パンがないなら、作ればいいじゃない(`・ω・´) シャキーン



ということで作ることにしました。
が、ホームベーカリーを持ってるわけでもなく…。


ホットケーキミックスを使ってパンぽいの作りました。





ホットケーキミックスと絹ごし豆腐をまぜまぜして、
黒ごまと白ごま入れて焼くだけ。


いっぱい作ったのでほとんど冷凍しちゃいました。


あー、これで明日の朝ごはん、なんとかなるー!(´∀`)



| life | - | - |
<< | 2/3 | >>