<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


のらねこ

2月終わりに東京から兵庫に引越しして
気づけば3ヶ月経ってた!
はやいわー!


近くに大きな公園があって、
公園向こうにあるスーパーに行くときに
そこを通り抜けるんですが、
野良猫が結構いて癒しスポットになっています(*´Д`*)




たたずまいに野生を感じる。




ねこちゃん(*´Д`*)ハァハァ




たまらん(*´Д`*)ハァハァ



そして、
実家にいる元のらねこは、



このありさまである…。
 

| life | - | - |
アロマ
 


この前の無印良品週間でアロマディフーザーを買いました。

これから乾燥の季節なので、
朝起きたらのどが痛いってことがないように
寝る時はつけております(´∀`)





しかし、

いろいろブレンドするのにはまった…。
精油がもっと欲しくなってきたー(´д`;;



| life | - | - |
マステつめほうだい
 


マスキングテープの詰め放題をやってみたー!


マステを集めてる女子たちを見かけるたびに、
「集めたくなる気持ちは分かるけど、
そんなに買ってちゃんと使うのかい?」って
思ってたけど、仕事の流れ(?)とはいえ自分も
買うことになるとは(;´∀`)


コレクター気質だから、こういう沼は
危険だから避けたいのだ!




でも可愛いなぁ、やっぱwww


もったいぶらず、ちゃんと使っていこう。
 

| life | - | - |
ZenFone5
 
先月、携帯をiPhone4からZenFone5に機種変更しました。




ZenFone2が発売されたばかりで迷いましたが、5も評価が良いし、
情報が出揃ってる安心感もあるのでこちらで十分かなと(´∀`)


キャリアも、ソフトバンクから楽天モバイルに乗り換えです。


毎月たいしたことしてないのに携帯料金高いな〜と
思ってて、格安SIMが気になってたので
更新月のタイミングでMNPすることにしたのです。


どこのMVNOにするか迷いましたが、馴染みのある楽天モバイルに決定。
楽天ユーザーなんで色々特典も受けやすいかなという単純な理由ですw


初格安SIM、初Androidということでちょっと不安もあったけど、
あっさりと設定終わりました。


ただ、パズドラだけデータ引継ぎ失敗しました(;´∀`)
最近全然やってないからいいけどw


3.1GBパックにしたので、なるべくWi-Fiを使って
超えないようにしたいな〜。





でも、そこまで気にすることもなさそうな気配。
先月の繰越し300MBもあるので余裕な気がしてきましたw





スマホ本体は一括で買いましたし、その他ケースや
液晶フィルム、PCに差す無線LANアダプタ等最初は
初期費用がかかりましたが、これから月々1600〜1700円ぐらいに
なるかと思うと嬉しいです(*´ω`*)


| life | - | - |
かえるのお守り
 
かえる〜。




お客様から「これあげる」と小さい紙袋を渡されて
中を見てみると小さい金と銀のかえるが2匹入ってました。


おじいちゃんおばあちゃんの財布によく入ってる
お守りなあれか〜!(´∀`)



そういえばかえるのお守りってどんな意味があるのかな〜と
調べてみたら、

「お金がかえる。無事かえる。福がかえる。災いをかえる。
幸運がかえる。厄をかえる。失せ物がかえる。若がえる。」

というふうに語呂合わせしやすいので縁起がいいみたいです。


下さったおじいちゃんがにこにこやさしそうなお方だったし、
このかえるのお守り、小さいのに割と重さがあって
なんかほんとにご利益ありそうな気がしてきたので、
私も「財布にお守り」デビューしようと思いますw





こっちのかえるは恐ろしいけどなー(´д`;;
とことんクエストは諦めてエムプーサ拾いにいくわ!


| life | - | - |
 
桜が綺麗なうちに見にいかねば!と毎年思いつつ
時期を逃すことが多かったのですが、
休みだった昨日、桜を見てきました。













強風で結構散りかけてましたが、
花びらがひらひら舞ってきれかったです(´∀`)



ぎりぎりマビフェスに申し込みました。
今月仕事忙しいので新刊作れるかわかりませんが(´д`;;



| life | - | - |
キャンドル
 
キャンドルホルダーを処分した後に発見され
ずっと残してあったアロマキャンドル1個。


捨てるより使い切りたい…でも
キャンドルホルダーないし…と思ってたけど
100円ショップで見かけたんで買ってきました。





意外と良かった。
癒しだわー(*´ω`*)


物を減らしたいのに増やしてどうする…と
葛藤が残るんですが、せっかくなのでまた
キャンドルを買ってきますかな(´д`



| life | - | - |
これから1年間
 
来年あたり関西に移住しようかなぁと考えており、
東京での生活もあと1年で終わる予定です。


同人活動についても、一旦休止する予定で、
夏コミは申し込みをしておりません(;´∀`)


ただ、5月のマビフェスは申し込んでみようかなと
考え中です。


引越しして落ち着いて余裕ができたら同人再開したいな〜。



さてと、そろそろ暖かくなっていきますし、
また断捨離の続きをしていきたい!


引っ越すとなるとなるべく物を減らさないといけないので
これまでと捨てる基準が変わってきます。


盛大にす・て・ら・れ・る!(*´Д`*)


…とはいえ、引越しはまだ先なので調子こいて
捨てすぎないように気をつけたい…。



| life | - | - |
無印良品週間
 
ふほほ、無印良品週間が始まりましたな。


さいきん近所に無印良品が出来たので、
買い物に行きました。





人をダメにするクッションと同じビーズが使われてる
ネッククッション。


と、




詰替えボトル(と識別シール)を購入。



アプリについてるクーポンを使って10%OFFで
買えたので満足〜(*´ω`*)フフ



ネッククッションは枕がわりに使えるかなぁ?と
期待をこめて買ってみた。


首痛がほんとに辛くてどうにかしたい(TωT)



| life | - | - |
バリスタ
 


10月になったし、
そろそろネスカフェバリスタ様の活躍の
季節かなぁ〜と思ってお手入れをしました。


…途端に、急に暑くなったなオイ。



| life | - | - |
| 1/3 | >>