<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


リハビリ

 

 

実に2年ぶりのお絵かきである…。

 

新しいペンタブを買ったので

いろいろ遊んでみようと思います。

 

リリカルなのは見たことがないですが、

とりあえず描いてみた!w

 


| gallery | - | - |


マビのイラコン用の絵を描いたあとに
「せっかくクリスタ起動したしな〜」と勢いで
ついでに描いたヘスティアちゃん。

色をつける余裕はなかった…(´д`;;



| gallery | - | - |
ながもん


艦これ描け建造ったー  (500/750/800/50) で出来たながもん。



| gallery | - | - |
マビノギイラスト。
 
たまにはイラスト投下。



ロナ&パン。
「マビノ戯画3」の表紙でした。








人見知りキホ様。

サーバー統合により、我がキホールサーバーが
タルラークサーバーに統合されてなくなって
しまいました…(´;ω;`)



| gallery | - | - |
ナオさん
 

なんか思い立って描いた。



| gallery | - | - |
あたごん
 

愛宕さん。
私の絵の傾向的に描きやすかったですw

サークルカット用として取り急ぎ描いたので
処理雑です^^;




| gallery | - | - |
五月雨ちゃん
 



五月雨ちゃん。


クリスタがまだ全然使いこなせなくて
いろいろ試行錯誤です。



| gallery | - | - |
あけました!
 



遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いします^^


久々のオリジナル絵です。



| gallery | - | - |
マビノギ シャマラ
シャマラ

| gallery | - | - |
CLIP STUDIO PAINT
 

みく


CLIP STUDIO PAINT(クリペ?)の体験版をダウンロードしたので、
お試しで描いてみました。

今マビノギがボカロタイアップということで
久々にミクさんを描いてみた次第。

これまでPhotoshopだけでやってきたわけですが、やはり
線が描きやすくて、ほえーという感じです。

ミクさんの長い髪もさらっと描けます。
手ぶれ補正すごいなー。

SAIとどっちがいいのかな〜なんて思ったりもしますが、
クリペのがいろいろ機能があるみたいですし、同人誌作るのに
便利そうだなと思ったので、こちらにしてみました。

とりあえずは色々ツールをいじったり、線に慣れたりとか
しないとですね。分からないことだらけです;




カラー


これまた適当カラー。ついでに塗ってみました。

線画→くりぺ、塗り→フォトショという感じでやって
いこうかなと思ってますが、とりまクリペでテスト。

フォトショでは水彩な感じがうまく出せないので
さらっと塗れるのはやっぱいいなぁ。

塗りはほんと、これっていうやり方が定まってないので
いろいろ模索したいとは思うのですが…。



| gallery | - | - |
| 1/2 | >>